仮想通貨やってみた

数多くある仮想通貨(暗号通貨)の始め方やビットコイン、アルトコイン(草コイン)の紹介をしています。有名どころのビットコインはもちろんイーサリアムやリップルやネムなどのアルトコイン、これから急上昇する草コインのニュースもお届けします。

$PAC(新パックコイン)爆誕しました!

パックコインのハードフォークが完了して$PACに

PAC(旧パックコイン)が$PAC(新パックコイン)に生まれ変わりました。現在(2018年3月3日時点)でパックコインを取り扱っている3つの取引所、クリプトピア(Cryptopia)ヨービット(Yobit)トレードサトシ(Trade Satoshi)$PACを購入することができます。

 

今回のハードフォークでパックコインの枚数が1/1,000に調整されました。これは旧パックコイン(PAC)の最大供給量が膨大な枚数のため仮想通貨取引所の負荷が高くなりすぎるための改善策となります。ホルダーの保有枚数も同時に1/1,000になりました。少し寂しい気持ちがしますが、逆に価格は1,000倍になったので仮想通貨としての価値は同じになります。今回のハードフォークで期待できることは「多くの取引所に上場できる」ことになります。すなわち$PACの流通が増え、購入する人が激増するということが期待できます。

$PACの上場が決定した取引所について

早速$PACは3月上旬にインドの仮想通貨取引所「Zecoex」に上場することが決定しています。その他、上場申請中の取引所の数はなんと30ヶ所もあります。世界中で$PACが購入できるようになります。

直近の上場投票について

日本時間2018年3月5日(日)16:00からは中国の大手取引所「Bit-Z」への上場投票が開始されます。パックコインのコミュニティは結束力が高いので難なくクリアーできると予想されます。投票は招待コードを使えば投票用の仮想通貨が配布されるので特に費用がかかるということはありません。$PACチームはこの上場投票に50万ドルのエアドロップ(AirDrop:無料で仮想通貨を配ること)を用意しているとのことなので力の入れようが半端ないですね。投票についてはBit-Zにアカウント登録する必要がありますが、$PACチームから詳細が送られてくるまではアカウント登録を待つように指示されています。詳細は当ブログでも紹介していきます。いち早く情報を仕入れたい方はDiscordの$PAC公式コミュニティに参加するのも良いと思います。約8,000人の登録者がいて、いつも盛り上がっています 笑

$PACを購入するには

$PACはホワイトペーパーも充実の内容で今回のハードフォークも予定通り完了しました。怪しい草コインが多い中で$PACチームは信頼度が高いので、まだ$PACホルダーではない方はこの機会に少額でも投資してコミュニティに参加してみてはいかがでしょうか。$PACを購入する取引所はクリプトピアがおすすめです。当サイト「仮想通貨やってみた」では海外の仮想通貨取引所の登録方法を日本語解説で紹介しています。以下のリンクからご確認頂ければ幸いです。

[btn class="lightning bg"]「クリプトピア」に登録するには(日本語解説)[/btn]